小学生 施設見学

小学生 施設見学

10月18日・19日の2日間、ホームショッピングでは近隣小学校2年生の施設見学をお迎えしました!
いつも目の前は通っているけど何の建物?と疑問に思ってくれていたようで。

ネット通販の会社の仕組みなんて知るはずもない小学生、質問の嵐です!笑

「商品はどこでつくってるの?」
「何が一番売れてますか?」
「仕事のどの辺が楽しいですか?」
「なんで有名になったの?」

あぁそこはやっぱり疑問に思うよねーと思うことから、「有名」って思ってくれてるの?それは嬉しい(´ω`)と大人が純粋に喜んでみたり。笑

初めて見る会社にワクワク、素直にすごーいと声をあげてくれる子供たちに、社長・社員・パート問わず、しっかりと答えさせていただきました!

短い時間ではありましたが、社内には違う活気が生まれた気がします☆
かわいかったなぁ、楽しかったなぁ、また来てくれないかな……待ってます!!