ホームショッピングについて

パソコン用の画像 スマートフォン用の画像

ホームショッピングが大切にしていること、行っていること

ホームショッピングは、北海道札幌市にあるインターネット通販会社です。
私たちの企業理念として、「一人でも多くのお客様、お取引先様、全従業員、関わる全ての人に、常に今以上喜ばれ、感動され、感謝されることを追求する」を掲げています。
お客様の立場にたって考え、商品を販売・お届けし、一人でも多くのお客様に感動していただきたい。
仕入れから販売、商品ページ作成や梱包、受注作業など、日々の仕事ひとつひとつを顧客の立場に立ち、どうお客様に喜んでいただくかということを考えながら行っています。
取り扱い商品ジャンルは、家電、カメラ、時計、キッチン用品、楽器、アウトドア用品、文具、オフィス用品、寝具、インテリア、エクステリア、酒類、飲料、一部食品など多岐に渡るジャンルの商品を取り扱っております。

また、商品単体ではなく、必要なものをまとめたセット組や、その商品に特化したギフトラッピングセット、名入れ刻印などホームショッピングでしか買えないサービス企画を積極的に行っています。
ご購入いただいた商品に「ニュースペーパー」を同梱しています。(一部メーカー直送品などは同梱できない場合があります)
内容は、弊社のニュースペーパー部の5人(好評につき、2021年2人の新メンバーを増員!)で、ホームショッピングのこと、北海道のことなどを個人の文章やイラストなどで紹介しています。
アットホームな雰囲気で、お客様から北海道のことを色々知ることができた!などの感想をいただいております。

職場環境

社員同士のコミュニケーションが多い、アットホームな職場です。
新人さんにも積極的に声をかける人が多いので、入社したてでも馴染みやすい環境です。
また、個人のしっかりとした意見も聞いてもらいやすく、打ち合わせも社員同士、上司から部下へ、部下から上司へ、社員とパート、パート同士など立場関係なく様々意見交換を行っています。
働きやすい環境作りとして、福利厚生も充実しています。
忘年会や夏のビール会などの飲み会、業績が良かった年は高級お食事会など!しかも会社負担で行われるのです!もちろんすべて社員もパートも全員です。ふぐや高級焼肉、しゃぶしゃぶなど福利厚生担当が美味しいお店をチョイスしてくれます。
2020年、2021年はコロナ過により飲み会が全面禁止となりました。そんなときでも皆の頑張りにより、飲み会代わりに会社から美味しい豪華お取り寄せグルメが配られ、 某ケーキ屋さんのホールケーキや、無添加ソーセージギフト、お米10Kgやビールギフト、高級納豆、海鮮セットなどから選べました。
社員旅行も年によっては行われます。(コロナ禍では行けませんが……) 東京・九州・沖縄・四国・関西など、色々な場所に連れて行ってもらいました。なんと旅費や食費などは全額会社負担……!その土地の美味しい食べ物が食べられます。

食べ物だけではなく、勤務5年毎に金一封がもらえます。
社員同士での評価制度やそれによってクオカードなど、食べ物だけではない嬉しいプレゼントもたくさんあります!

健康経営優良法人2024 認定

経済産業省と日本健康会議が進める健康経営優良法人認定制度において、【 健康経営優良法人2024 】に認定されました。
また、従業員の健康を守るために、様々な取り組みも行っています。
健康管理を経営的な視点で捉え、戦略的に実践する「健康経営」に取り組むことを宣言し、宣言書が交付されました。
毎年の健康診断、毎週火曜・木曜のノー残業デー(セール明け、繁忙期等のぞく)、社内完全禁煙、有給休暇の消化推進など、日々の勤務の中でも様々なことを行っております。
従業員が心身共に健康で安心して働ける会社を目指し、今後も継続的に健康経営の取り組みを行っていきます。

ホームショッピング 会社ロゴ

2020年、ホームショッピングの会社ロゴが完成しました。
ロゴは、私たちがお届けする「商品が入った箱を開けた瞬間に得る感動」を表現しています。 俯瞰の位置から見た箱の中央には「感動」を表す「星」を描き、箱自体もキラキラと輝いて見えるようにしました。 指定色に輝きや星をイメージさせるゴールドのような黄土色を選定。お客さまには期待と感動を、従業員には夢と憧れを抱いていただけるよう表現しています。
英字は、アルファベットの “i” をあえて小文字にし 、“i”=感動する私とすることで、人の驚きや喜びを大切にする会社の意思を表しています。 この“i”には、お客様はもちろん、感動的な商品をお届けする従業員一人ひとりの“i”(私)もキラキラと輝き続けてほしいという願いも込めています。

ホームショッピング 展示スペース

ホームショッピングの各取引先の方々へ、販売している商品や企画のご紹介として「展示スペース」を設けております。
「ホームショッピングで実はこんな商品売っています!」とか、「こんなサービスをしているんですよ」、「今一番売れているセット商品はこれです!」のようなご紹介を、商談に来ていただいた取引先の方へ実際に展示スペースで商品を手に取っていただきながらご紹介しています。
WEBページ上でしか見られない商品を手に取って非常に関心を持っていただいたり、メーカーさんが自分の会社の商品が展示してある!と喜んでいただいたりなど、商談の話題作りにもなっています。

そしてこのコーポレートサイトでも、SNSなどと連動して、WEB上でも商品をご紹介していこうと考えております。